しずおか一箱古本市、終了しました。

快晴の土曜日。
しずおか一箱古本市が開催されました。
ぜんぶで20店舗。ズラリ並ぶと、なんとも楽しい♪

枇杷舎=青い猫のかげ舎の一箱はこんなかんじでした。

しずおか一箱古本市、終了しました。

しずおか一箱古本市、終了しました。

箱はかつてお正月にのし餅や切り餅をいれていた木箱。
この木箱にほどよく収まるように本を並べます。
わたしはどちらかというと一箱プリミティブ型。

今回は冊数は多くないけれど、お気に入りの本をたくさん持っていきました。
『トマトさん』、『はじめてのかがくずかん うみ/そら』、『クウネル ようこそ夏の家へ』、
『五味太郎のことわざ絵本』、『みちくさ』などなど。
いい本ですよ~と思って出したものは、すべて次の人の手に渡っていったので、
うれしさ格別です。

一箱での本さがしは、宝探しみたいだなといつも思います。
あちらの箱にもこちらの箱にも宝物が隠れている。
出会えるか、出会えないかはあなた次第。
そんな楽しみが一箱古本市にはあるのです。

今回もいろいろな方とお話ができて、とても楽しい時間を過ごすことができました。
一箱古本市に足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました!







同じカテゴリー(一箱古本市)の記事画像
分室M氏の箱
青い猫のかげ舎箱
第4回しずおか一箱古本市
しずおか一箱古本市
同じカテゴリー(一箱古本市)の記事
 分室M氏の箱 (2018-11-24 07:05)
 青い猫のかげ舎箱 (2018-11-20 23:21)
 第4回しずおか一箱古本市 (2017-11-20 21:14)
 『星空朗読会』のお知らせ その2 (2017-05-24 23:07)
 青い猫のかげ舎 (2017-05-23 19:18)
 一箱古本市プチイベント『星空朗読会』のお知らせ (2017-05-17 08:37)

2017年05月30日 Posted by枇杷舎 at 08:28 │Comments(0)一箱古本市

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しずおか一箱古本市、終了しました。
    コメント(0)