新しい扉、お披露目

開けるのに勇気がいる、重々しく閉ざされていた入口の扉。

個人的には気に入っていたのですが、お店としては
もうちょっと気軽に開けられるようにしたいなとも思っていました。

そこで・・・
外の扉は変えずに、内扉を作りましたよ。

新しい扉、お披露目

モールガラスがはめ込まれたアンティークの建具です。
なかはぼんやりと見えます。
枠などはお手製なのでゆがみや隙間は否めませんが、まあなんとか扉として機能しそうです。
心配していた音漏れもそれほどではなくてひと安心。

本日よりこちらの扉が入口となっています。
実はまだ把手が付いていないのですが・・・開けるときは引いてください。押すと開きません。
ゆっくり開けていただけると、扉はしあわせです。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
6月の営業日
5月の営業日
4月の営業日
あれこれたのしく更新中。
今週末のセルフカフェはお休みです。
3月の営業日
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 6月の営業日 (2019-05-30 08:00)
 5月の営業日 (2019-04-19 09:09)
 4月の営業日 (2019-03-18 19:45)
 あれこれたのしく更新中。 (2019-03-08 20:20)
 今週末のセルフカフェはお休みです。 (2019-02-21 08:58)
 3月の営業日 (2019-02-17 20:17)

2017年10月14日 Posted by枇杷舎 at 22:56 │Comments(2)お知らせ

この記事へのコメント
こんにちは。
先ほどはドーモ(^^)/
本日(11/4)来店し、本2冊と「枇杷舎ブレンド」を購入した者です。

◆モールガラスの扉に驚きです!
マンションの1室が1枚の扉でこんなにも表情が変わるのですね。
木枠に温かみを感じましたし、扉の向こうが見えそうで見えないっていいですね。

◆帰宅してから、茂木ビワタロウさんパッケージの「エチオピア×ブラジル」をいれてみました。
もう香りからして、私の好みでした。
し・あ・わ・せ・・・
久しぶりにおいしいドリップコーヒーに出会いました。
ありがとうございました。

◆「枇杷舎盛り上げ隊員」の茂木ビワタロウさんと田中ビワノスケさんですが、個人的にはビワノスケさんの方が私のタイプです。
口もとがいい・・・

では、また(^^)/
Posted by フィッシュ at 2017年11月04日 15:21
フィッシュさま

秋が色づきはじめた土曜日。ご来店いただきありがとうございました。
ちょこちょこと手を加えている店内に新鮮な驚きをかんじていただき
店主はぐっとやりがいを感じております。

ほんとうに扉一枚で表情ががらりと変わりますよね。
雰囲気にしっくりなじんでくれて一安心です。
ただ、気に入った把手が見つかるまでは把手なし・・・かもしれません。
しばしご迷惑おかけいたします。

コーヒーをさっそくお飲みいただいたとのこと。毎月変わるコーヒーの中でも
今回の「茂木さん」は封を開けた時の香りが一等華やかです。よろこんでいただけてなによりです。

おっと、田中ビワノスケさん派でしたか。次回はパッケージに「田中さん」
登場すると思いますので、お楽しみに!

またのご来店お待ちしております。

枇杷舎店主
Posted by 枇杷舎枇杷舎 at 2017年11月06日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい扉、お披露目
    コメント(2)